まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

土曜日担当の坂口です:ドクターブログ(14)

こんにちは。

4月より土曜日の外来担当となりました、坂口菜香(さかぐちなのか)と申します。

 

私は生殖医療を専門としており、現在はPCOS(多嚢胞性卵巣症候群)を中心として現在東京大学大学院にて研究を行っています。

詳しくお伝えすると、教授から頂いた研究テーマは「PCOSと腸内細菌の関係について」になります。

まつみ先生の博士論文「A possible role of nitric oxide in the regulation of developmental status of rat ovarian follicles(卵胞発育・閉鎖における一酸化窒素(NO)の関与)」と同じ卵巣の作用についての研究です。

 

2022年4月から不妊治療が保険適応になり、これからより多くの人にとって不妊治療を受けやすい社会になっていくことと思います。

不妊の原因は様々であり、同じ病名でも患者さまによって最適な治療法は異なるため、こどもを持ちたいと希望する多くの女性、またそのパートナーの方にとって最も適した治療を行っていきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ