まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

つわり:スタッフブログ(345)

皆さんこんにちは。

事務スタッフです(^_^)

ゴールデンウィークが近づいて参りましたね。

 

本日は私の妊娠中について少しお話をさせて頂こうと思います。

まずは妊娠初期の頃のお話で、8~12週頃まででしょうか。

つわりが一番辛く、赤ちゃんがどの程度育つかも心配な中毎日を過ごしていました。

 

つわりですが夕方~19時頃に気持ち悪さのピークが来ていた記憶です。

仕事がない日のその時間はただただ横になってやり過ごしていました。

仕事の日は気を張っているのか何故か吐き気をあまり感じませんでした。

 

私の場合は食べづわりであった可能性が大いにあり、気づいたら干し梅や昆布を欲していてほぼ毎日食べていたと思います(^_^;)

つわりの時期は全く食べられず体重がどんどん落ちてしまう方もいらっしゃれば、私のようによく食べる方もいらっしゃいますね。

 

どの方も自分の不調をよく理解し出来るだけ頑張りすぎず妊娠期間を過ごせるといいのかなと思います。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ