まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

サマーキャンペーン:スタッフブログ(364)

こんにちは。看護部スタッフです。

本日は七夕ですね。

猛暑日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

 

さて今回は妊婦健診でよくいただくご質問に沿ってお話しできればと思っております。

その中で妊娠初期に焦点を当ててお話しようと思います。

 

初期の時期で最大の悩みはつわりです。

つわりは個人差が出やすいもので、何もないと言う方もいらっしゃれば、水を飲み込むことも難しいと言われる方まで様々です。

また食べつわりの方もいれば、吐きつわりの方もいるでしょう。

その際何でもいいので口にしやすいものをこまめに摂取するのがポイントとなります。

 

1日3食の概念にとらわれずに喉の通りやすいものを少量ずつで構わないので摂るようにしましょう。

また食事が食べられない時でも水分は摂りましょう。

 

水分が摂取困難という方もいるかもしれません。

身体の冷えない程度にアイスや氷など口にやすいものを摂取するのもポイントです。

 

ストレスなく妊娠期間が経過できるようにするのもとても大切なポイントになります。

当院での妊婦健診時にお困りのことがございましたらいつでもお尋ねください。

 

猛暑が続きます。

熱中症予防に、サマーキャンペーンとして、妊婦健診の交通費については、タクシー代の領収書をお持ちいただければ上限1000円で、当院で負担させていただいております。

 

七夕をお祝いして、クリニックに七夕飾りをしてみました。

宜しければ、インスタグラムもご覧ください。

コメントを頂いた方には当院からささやかなプレゼントもご用意しております。

 

夏の暑い期間がこれからも続きますので、ご体調にはお気をつけてお越しください。

スタッフ一同、お待ちしております。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ