まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

英語でディベート:スタッフブログ(369)

こんにちは!事務スタッフです。

 

突然ですが、

先日の夜、ZOOMを用いて知人と英語でディベートを行う会を企画しました。

 

はじめはディベートをするはずだったのですが…。

集まった人数が予想よりも少なくて、ディベートができる状態ではなかったので、急遽、英語で1分スピーチをしようとなりました。

 

お題は自由でした。

そこで私は、当日にあった出来事、数日前にフルーツタルトを作ったことなど、他愛もない話をサラッと言おうかと構想を練り始めたところ…。

英単語が出てこないのなんの(´;ω;`)

辞書に頼りっきりになってしまいました。

 

今の日常では英語はほとんど使わないので、左下がりの忘却曲線の真っただ中にいました(泣)

やらないと忘れるのだなあ、継続は力なりだなあと感じました(-_-;)

 

すっかり夏になり、洋服の整理をするために箪笥の片づけをしています。

そうすると、懐かしい洋服がたくさん出てきます。

洋服も、長らく着ないと存在を忘れてしまいますね(-_-;)

 

英語は出来なくても生きていけるけど、できた方が楽しい。

洋服もいつも着るのはお気に入りの数枚だけど、たまには違う雰囲気の服や箪笥に眠っていた服を着てみるのもいい。

いつもは忙しくて、英語を勉強したり、入念に箪笥の整理や掃除をしたりする時間はありませんが、たまには時間を作っていつもやらないことをやるのも新たな発見があるかもしれませんね。

 

そして、人生きっと、そういう小さいところにも充実の種が潜んでいるのかもしれませんね。

 

さて今年の夏はどんな“熱い”夏になるのでしょうか。

みなさまにも何か良い出来事が訪れますように。

 

毎日のように30度近い気温であり暑いですが、食事はちゃんと取って夏バテせずにお過ごしください。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ