まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

映画音楽:スタッフブログ(384)

こんにちは、受付スタッフです。

実は前回「映画の秋」というテーマで映画について書かせて頂いたのですが、今回は映画と音楽について書かせていただきたいと思います!

 

というのも、私は小さい頃から音楽がとても好きなのですが、映画を通して音楽の力を改めて感じたからです。

皆さんは、好きな映画の主題歌や印象に残っている曲はありますか?

 

エンドロールで流れてくる音楽に感動したり、あるいは劇中でここぞというタイミングでここぞという曲が流れてきたりすると、スッキリした気分になったり‥

もしかしたら、

音楽ありきでこの映画が好き!

ということもあるかも知れません。

私はあります笑

 

物語を見て感じた感動や悲しみや高揚を、曲を通じてより強く感じることができたり、曲を通して他の人と共感することができたり‥

きっと、映画という作品に音楽が加わることで、よりその物語の世界観が広がっていくんじゃないかなと思います。

 

一つの作品や思いを届けるために、たくさんの人の想いと時間と力とが集まっていて、だからこそ私たちも感動することができるんではないでしょうか。

映画だけでなく、世の中に溢れている色々なものは、目に見える以上のたくさんの人の力と工夫がつまっているものなんだな‥

改めてそう考えると、すごく素敵なことだなと思います。

 

プロフェッショナルな仕事ぶりを見たり、気遣いを感じたりするとカッコいいなと感じるのもきっと同じことですよね!

私もそういう姿勢を常に忘れずに物事に取り組みたいなと身が引き締まる思いです。

 

真面目な話になってしまいましたが、体調にお気をつけて、皆さんにとって素敵な1日になりますように^^

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ