まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

旅:スタッフブログ(391)

こんにちは、事務スタッフです。

私事ですが、先日、去年の冬訪れた山形の銀山温泉の写真を現像しました。

銀山温泉は、大正ロマンを思わせる景色がとても人気で、特に冬の予約は1年前から埋まっているんだそう‥

 

私はたまたま運良く宿泊することができました。

現地で食べた湯豆腐も絶品!夜ご飯前に何度も食べてしまいました笑

 

最近、「旅」と「旅行」の違いについてたまに考えます。

小さい頃は、旅行に行くよと言われれば、もっぱらテーマパークやプールなどのレジャーや、食べ物が中心でした。

幼い記憶では景色を見たいとかそういうことよりも、どこへ行くかは二の次で、それよりも、家族や友達とずっと楽しいことをして遊んでいられる時間、として捉えていたように思います。

 

ですがここ数年、「旅」をしてみたいと思うことが増えてきました。

私なりに考える「旅」とは、その時でしか見れない景色を見たり、その時にしかできないことを経験したり感じたり‥そういうものです。

 

「一人旅」という言葉もありますが、その旅を通じてなにか小さな発見があったり、感じるものがあったり‥そういうものを得られるもののような気がします。

一人旅行、とはなかなか言いませんよね。

まだ一人旅は実現していませんが、最近は遠出をする時には、その場所でしか見れない景色とか、体験を中心に予定を組むようにしています。

もちろん心を許した仲間と行く旅行も楽しいですが、旅行とはまた違った良さが旅にはありますよね。

 

最近では、47都道府県を塗りつぶして訪問経験を数値化していくアプリなどもあるようで、密かにいつか全制覇を目標にしています。笑 

これからまだ自分が知らない場所に沢山行けたらいいなと思います。

 

やっと旅行にいける雰囲気になってきました。

皆さんにも素敵な場所との出逢いがありますように!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ