まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~11:30/17:00~18:30 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

不妊症セカンドオピニオン外来:ドクターブログ(19)

初めまして。

9月より月一回火曜午後の診療を担当している、堀川隆です。

 

私の経歴を簡単にご紹介します。

生まれも育ちも沖縄県で琉球大学卒です。

国立成育研究センターで体外受精を中心とした不妊診療、並びに「加齢と不妊」についての研究を5年間行いました。

その後、2009〜2017年まで群馬県高崎市にある高崎アートクリニックで院長として体外受精を中心に診療を行っておりました。

(その時にまつみ院長と一緒に働き、その縁で勤務させていただいております。)

現在は杉山産婦人科新宿で不妊診療を行っています。

 

これまで2.5万件以上の体外受精に携わってきましたが、早く妊娠する以上に効果的な治療法がないのが現状です。

「早く妊娠するために高度な治療も躊躇せず選択して欲しい」「根拠に基づいた治療を提供したい」と考えております。

 

2022年4月より人工授精や体外受精にも保険が適用され、金銭的な面からは不妊治療のハードルが下がりましたが、保険の適用がされなかった検査や治療法もあり治療法選択に制限ができた一面もあります。

 

不妊症セカンドオピニオン外来も行っておりますので、治療選択の相談や他院で体外受精を行っているがうまくいかずに悩まれている方はお気軽にご相談ください。

まつみ先生のクリニックにゆっくり馴染んでいけたらうれしいです。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ