まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

健康習慣:スタッフブログ(414)

みなさんこんにちは。

事務スタッフです。

月日はあっという間に過ぎて今年もあと少しになりましたね。

寒いのであと少し風邪を引かないように頑張りましょう。

 

みなさんは健康のために何か心がけていることはありますか?

今日は気を付けるべき健康習慣3つをお話します。

 

・良質で適切な時間の睡眠

なかなか難しいかもしれませんが、できるだけ睡眠時間は確保しましょう。

寝ているうちに心と体が休まります。

 

・3食バランスの良い食事

バランスの良い食事を心がけるべきなのは皆さんご存知と思いますが、きちんとしたバランスの良い栄養素を取れている人は少ないと感じています。

時間がない時はジャンクフードになってしまいがちです。

野菜や果物に含まれるビタミンやミネラル類は不足しがちです。

また、お菓子の食べ過ぎも問題です。

お菓子にはたくさんの糖や脂質が含まれていて、食べすぎると肥満や肌荒れの原因になります。

しかし、たまに自分へのご褒美として食べると幸せな気分になりますよね。

お菓子は食べすぎず、自分の心と体の健康にうまく活用しましょう。

 

・運動する

スマホやパソコン操作で特に首や肩回りが固くなっている人が多いと感じます。

そんな方へのおすすめのストレッチはタオル回しです。

フェイスタオルなどの細長めのタオルを両手で持って、前から後ろにぐるっと回します。

肩甲骨が動くので肩回りが暖かくなり首もよく動くようになります。

 

是非やってみてくださいね。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ