まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

正月太り(1):スタッフブログ(422)

こんにちは。

事務スタッフです。

クリニックは年末年始休暇に入りましたが、年末は忘年会や仕事納めの日などみんなで食事をする機会が多かったです。

 

もうすぐお正月ですが、正月太りという言葉をご存知でしょうか?

気を付けていなければ、正月太りになってしまいます。

今回は、正月太りを軽減させる方法についていくつか調べたのでご紹介します。

 

正月太りを解消させるための例としては、

・運動量を増やす

・糖質制限をする

・お酒を控える

などが挙げられます。

 

まずは、運動に関してですが、寒くて外に出るのが億劫な方は、室内でのフィットネスがお勧めです。

室内でも、YouTubeに挙がっている、フィットネスやヨガの動画を参考にしてやってみると、意外と汗をかくものです。

 

糖質制限をすれば、摂取カロリーを抑えられるので、自然とダイエットに繋がります。

どうしても、我慢できない場合はサプリを飲むこともお勧めです。

我慢しすぎてストレスが溜まってしまっては良くないので、、、

 

結論として、年末年始のイベントごとの料理はカロリーが高くなりがちで、正月太りは避けられません。

もちろん、太りすぎは良くないかもしれないですが、痩せすぎも危険です。

生活習慣を正し、栄養を十分に摂取し、自分を大切にしながら、健康な体を手に入れましょう。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ