まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

茨城県:スタッフブログ(428)

みなさん初めまして。

この度ご縁があり2月より当院で働かせていただくことになりました看護スタッフです。

 

産婦人科は未経験のためとても緊張しており、新しく学ぶこも沢山あります。

院長先生を始めスタッフの皆さんより親切丁寧にご指導いただいておりますので、少しでも早く皆様に貢献できるよう精一杯頑張ります。

 

簡単に自己紹介させていただきます。

出身は茨城県です。

茨城県は港区の方には馴染みがないかもしれませんが、魅力的なスポットを紹介させていただきます。

 

それはひたち海浜公園です。

春のネモフィラで有名ですが、冬でも見どころはあります!

今の時期はアイスチューリップ、ロウバイ、ウメの花が咲いています。

通常のチューリップは4月や5月の暖かい春に花を咲かせますが、アイスチューリップは球根を特殊な方法で冷蔵保存して開花時期を調整することにより、冬でも花を咲かせます。

 

冬は気温が低いので開花時期が長くなるのが特徴です。

花を見ると気持ちが穏やかになりますよね。

何となく元気がないな、疲れたなと感じたり、気分が塞ぎがちの人こそ、花を見る・触れることでリフレッシュできます。

特に、視覚からリフレッシュ効果を得るのが簡単でおすすめです。

 

他にも茨城県は白菜や蓮根、メロンや干し芋なども有名です。

コロナが落ち着いたらぜひ一度足を運んでみてください!
 

趣味はジムで筋トレと有酸素運動をすることです!

以前はジムの定休日以外は毎日通っていたのですが最近サボりがちなのでまた習慣化できるよう頑張ります!

みなさまが安心して通えるクリニックを目指して一生懸命努めていきますのでよろしくお願いいたします。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ