まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

静電気体質:スタッフブログ(429)

みなさん、こんにちは。

受付スタッフです。

あっという間に1月も終盤で、本格的に寒くなってくる時期ですね。

今年は雨があまり降らなく乾燥もしているので、皆さん風邪対策や乾燥対策して下さいね。

 

私はとても乾燥しやすい肌で特に冬場はお風呂上りを中心に保湿クリーム等を使い乾燥対策をしています。

(たまにはめんどくさくなってサボりがち・・・)

ここ数年は髪の毛の静電気がすごくバチバチで気になっています。

調べると、体内の電気を自然放出しにくく電気を溜めやすい状態で『静電気体質』になっているそうです。

 

主な原因としては、不規則な生活や睡眠不足、食生活の乱れ、ストレス等があるそうです。

確かに自分を見返してみると全て当てはまっているような気がしました・・・。

以前から健康のためにと健康な食生活や正しい睡眠を気を遣う事は何度かあったのですが、どれも辛かったりバタバタしたりで3日坊主で自分に甘くなってしまい続かず・・・。

 

今年は自分に厳しく無理のない程度に食生活、睡眠不足を改善したいと思います。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ