まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

雪の日:スタッフブログ(443)

こんにちは受付スタッフです。

寒い日が続き東京では雪が降る日もあり雪が降ればニュースでは大きく報道されたり、5cmの雪が積もっただけで、交通機関に影響があったり雪の日はみなさん傘をさして歩いていたり雪国出身の私は驚きました。

 

そんな中で冬場はみなさん運動はしていますか。

寒くてなかなか外を走ることができなく冬は運動不足がちで思うようにダイエットもできなく困っています・・・。

ですが、運動ひとつがダイエットではありませんよね・・

お仕事で帰りが遅くなってしまい、運動どころではない日がほとんどです。

 

思うように運動ができない日が多いこそ、最近は食事に気を付けて疲れて帰った日でも筋トレをするようにしたり半身浴1時間を心がけています。

食事もただ、量を減らすとかではなく白米を玄米や雑穀米に変えてみたり、食べる順番をサラダからにしてみたり、食事だけでも一工夫で健康な体になりダイエットに繋がったりできます。

 

無理なく自分のペースで頑張っていきたいと思います。

なにかおすすめのダイエット方法や運動方法ありましたら教えてください!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ