まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

岩盤浴:スタッフブログ(447)

こんにちは。

事務スタッフです。

だんだんと凍り付くような寒さが和らぎ、過ごしやすい気候になってきましたね。

新芽が顔を出し、梅の花が咲き始め、視覚でも春を感じる日々です♪

 

個人的な話題になってしまいますが、私はハワイの伝統舞踊であるフラダンスを19年間ほど習い続けているのですが、冬は練習の際の汗の量が夏に比べて非常に多く、寒いと一週間でこんなにも汗をため込んでいるのだなと思い知らされます。

(余談ではありますがハワイ語hulaは「踊り」という意味なのでフラダンスは訳すと「ダンスダンス」になってしまって間違いなので本来は「フラ」と記します)

 

そこで、お肌やダイエットの為にも代謝をあげようと、最近は岩盤浴に通うのにハマっています。

サウナでMaxまで体温を上げて水風呂に入ることで急激に体温を下げ整ういわゆる「サ活」よりも、じわじわと体の芯から温まる感覚が得られる岩盤浴の方が好きです!

すいている時は岩盤浴内でストレッチしたり筋トレしたりして、更なる効果を期待しています♪

普段運動をしない方も、岩盤浴だと気持ちよく汗をかけるので是非行ってみてください。

 

温かくなってきましたが、朝晩は冷える日が続いていますので、お体にお気をつけてお過ごしくださいね。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ