まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

大谷翔平:スタッフブログ(448)

こんにちは看護スタッフです。

 

WBCが始まりましたね!

先日、大谷翔平選手に関する記事を読んでいたところ、彼は1食につきタンパク質を60g以上摂取しているそうで、これは日本人男性が1日で摂取するタンパク質量を1食で取っている計算になります。

あの活躍の裏には練習だけではなく様々な努力があるんですね。

 

今回は妊活の裏の努力である、サプリや食事について男性に向けた話をしたいと思います。

妊活をしていると治療だけでなくサプリのことや食事のことが気になってきますよね。

でも、種類の多いサプリメント、どれを選んだらいいのか分からないという方も多いと思います。

 

そんな方におすすめなのは当院でも取り扱っている還元型コエンザイムQ10です。

コエンザイムQ10は精子の酸化を予防する働きがあるのですが、製品により身体への吸収率が違ってきます。

こちらのサプリは還元型という種類のコエンザイムQ10で身体への吸収率がとても高いサプリになります。

 

また近年、亜鉛と精子の運動率の関係が注目されており、亜鉛サプリが男性におすすめのサプリの一つになっております。

また食事についてはサバやサンマ・くるみなどのナッツ類がなどのオメガ3脂肪酸を多く含む食品が精子形成に良いといわれています。

 

しかし偏った食事は逆に不健康を招いてしまうので、少しだけ意識をしていただきながらバランスの良い食事を心がけでくださいね。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ