まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

感染症対策:スタッフブログ (218)

こんにちは!事務スタッフです。

緊急事態宣言を受け、家で過ごす時間も増えたかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

私は大学のテストが中止になり、その代わりにたくさんのレポート課題が出たので、夜遅くまで課題に追われる日々です(笑)

学校だけでなく、仕事など日々の予定が変更になった方も多いのではないでしょうか?

様々なことが不確定で不安な日々が続くかと思いますが、日常生活が少しでも早く取り戻せるよう、頑張って感染対策に取り組んでいきましょうね。

 

さて、感染症対策は皆さん万全でしょうか?

私はアルコール除菌やマスクの着用はもちろんですが、身体の免疫力を下げないよう日頃から健康状態に気を配るようにしています。

 

特に最近こだわっている時間は、入浴です。

毎日寒いこともあり、しっかり温まるために少しぬるめのお湯に長時間入るようにしています。

 

お気に入りの入浴剤は、赤ちゃんの入浴にも対応しているミルク素材のものです!

肌に低刺激なうえ、優しいミルクの香りがするのでほっと心が休まり、赤ちゃんのような気分になれます(笑)

お子様がいらっしゃる方にもおすすめです。

 

他にはゆず湯がお気に入りです。

料理で使ったゆずの皮をネット等に入れておくだけで、柑橘の爽やかな香りが楽しめます。

旅行にも行けず、疲れがたまる毎日が続きますが、お家で温泉気分を楽しんでみてはいかがでしょうか?

皆さんぜひ試してみてくださいね。

 

そんな中、まつみレディースクリニック三田では感染症対策も万全になっています!

検温やアルコール除菌、窓を常に開けての換気はもちろん、受付や診察室には加湿器が置いてあり、湿度にも気を配っています。

不妊症治療や妊婦健診など、定期的に通院されている方に心配をかけず、安心してご来院頂けるよう、今後もしっかりと対策を重ねていこうと思います。

 

また、クリニックの清潔さはご好評いただいており、映画の撮影に使っていただくこともありました!

患者様が少しでも気持ちよく過ごせるような、居心地の良い空間の提供を心掛けています。

 

混み合っている日にはお待たせしてしまうこともありますが、ウォーターサーバーやWi-Fiも完備しておりますので、どうか少しでも快適にお過ごしいただければと思います。

寒い日々が続きますが、どうかご自愛くださいね。

少しでも早く日常生活が取り戻せることを祈っています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ