皆さん、こんにちは。
事務スタッフです。
全国でオミクロン株による感染が拡がりましたが、やっと東京都も蔓延防止措置が解除されました。
「第6波」の渦中は、当院もできる限りの措置を取るにあたってお付き添いの方には大変ご不便をお掛けしました。
新型コロナウイルスの流行で、日本はよりストレス社会になったと、よくテレビや雑誌で取り上げらていますね。
その影響もあってか当院でも、男性不妊の患者さまが多くみられるようになりました。
今回は、日本国内で増加傾向にあるとされているED(勃起不全または勃起障害)について学んでいきたいと思います。
EDの患者数は日本の国内の統計では軽度のものを含めると1800万人といわれ、3人に1人がEDという割合になります。
特に高齢になるほど増加し、60歳以上では2人に1人がEDと言われています。
正常な勃起のためにはペニスの中の血管の塊に血液が十分に充満し、維持できることが必要です。
しかし、さまざまな要因によって、勃起をすることができない、または、勃起しても持続できない状態をEDといいます。
よくEDの原因としてあがるのは、ストレスなどの精神的、心理的な原因であったり、生活習慣(喫煙、運動不足・・・)とも言われています。
当院では、こういった方々のためにシアリスというお薬が処方できます。
シアリス(有効成分タダラフィル)の処方はオンライン診療でも対応しております。
4月から保険適用になりまして、実際にご購入いただいた方からは、とても嬉しい報告をいただいております。
皆さんも、恥ずかしいことだとは思わずに是非一度、ご相談にいらしてください。
詳細はメールにてお問い合わせください。