まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

エクササイズ:スタッフブログ (215)

皆様、新年明けましておめでとうございます。

受付スタッフよりご挨拶を申し上げます。

 

皆様は今年のお正月はどのように過ごされましたか?

お正月には実家の帰省やご旅行など楽しい計画をされる方が多くいらっしゃると思います。

私は実家がすぐそばでしたので帰省をしましたが、今年はコロナの影響でご家族に会えず残念な思いをされたという話も周りでよく耳にします。

早くコロナが落ち着いて普段通りの生活が送れることを心より願います。

 

2021年、今年は丑年ですね。

私の家族には丑年の年男と年女がいたため、大晦日からお正月休みまで牛肉を沢山食べました!

お節やお雑煮をはじめ、すき焼きやローストビーフ、ビーフカツ、しゃぶしゃぶなど牛尽くしの毎日で、食べてばかりいました。

 

沢山食べたいしお正月太りも避けたいので、元旦初日から初ランをしたりコアを鍛える運動をしたり、毎日きちんと動くようにしていました。

普段外で運動はあまり行わないので最初は寒くて身体が固まっていましたが、数分走り出したら汗が出てきて良い運動になりました。

また、外を走ると空気が新鮮で気持ちが良く景色も楽しむことができます。

土手で子供たちが凧揚げをしていたり、家族で羽子板をして遊んでいたりお正月らしい風景は微笑ましかったです。

 

皆さんは、手洗いやうがい、アルコール等の消毒はもう当たり前のように行っているかと思います。

それ以外に、適度な運動を行うことでウィルスから身を守る免疫力を高めることができるのはご存知でしょうか?

私は日頃からジムで身体を動かしているのですが、今期の冬はまだ一度も体調を崩していませんし、風邪も引いていません!

運動をすることで免疫力UPに繋がっているようです。

 

適度な運動はウィルスから身を守るだけでなく、テレワークによる運動不足も解消できます。

外出制限があっても、ご自宅でできる簡単な運動を取り入れて、コロナウィルスから身を守り元気に過ごしましょう。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ